〇〇にいってみた!

五反田にある「アースカフェ」に行ってみた

五反田という町は、いろいろな表情があります。東口を出て目黒方面に3分ほど歩くと、線路の脇道の落ち着いた通りに、穴場のカフェがあります。町の喧騒を離れてほっと一息つきたいときにおススメの、こだわりのコーヒーのお店、あなたも行ってみませんか?

ワンちゃんもご一緒に。五反田らしからぬ、落ち着いたカフェ

五反田駅前はいつも人が行きかって大賑わい。そんなイメージ、ありますよね? でも、目黒駅方面に3分ほど歩くと、落ち着いた穴場のカフェがあるんです。「アースカフェ」は、犬好きのお客さんのために、わんちゃん用のフードも用意している、人にもペットにも優しいお店なんです。

ランチセットはとってもリーズナブル!

この日は、ちょうどお昼時にお邪魔したのでランチセットを注文。なんと、セットで1000円でおつりがくる価格にも関わらず、サラダとドリンクバー・スープバー、さらには食後のコーヒーまでついてくるんです!この日は「ロコモコセット」を注文。このボリュームで、なんと850円なんです!!しかもおいしい!
ランチセット以外にも、スイーツのセットなども充実。お昼時でも昼下がりでも、のんびり自分の時間を過ごすのに最適です。

貸し切りならバータイムの営業も!

ちなみにこちら、以前は夜のバー営業にも力を入れていたそうですが、今は基本的にはランチやカフェの営業が中心とのこと。ただし、バータイムの貸し切り予約には対応しているそうなので、貸し切りパーティにもよさそう!店内はおしゃれでウッディな作りで、壁にはお酒のボトルがびっしり並んで、雰囲気もgood!

日本に数台しか導入されていない高速熱風焙煎機は圧巻!

こちらのお店のこだわりのひとつは、何と言っても注文してからローストしてくれるコーヒー。日本に数台しか導入されていない『ドイツ・ノボ社製ロースターマシン』高速熱風焙煎機を使用しているそうです。
スタッフのみなさんが厳選した世界各国の生豆を輸入し、お好みの焙煎度合いにローストしてくれます。「ローストの度合なんてわからない!」という方は、お店の方に相談するといろいろアドバイスがいただけそう。

駅チカ、穴場、雰囲気良し、価格良し、フードもコーヒーもうまし、店員さんも優しい。
五反田に来たときは、ぜひアースカフェへ!

アースカフェ 五反田店
代表者 塩田 昌弘さま
所在地 〒141-0022 東京都品川区東五反田5−22−33 TK池田山ビル
最寄駅 JR山手線五反田駅東口から徒歩3分
TEL 03-5789-4800
WEB cafe-earth.com
営業時間 月曜~土曜11:00~21:00(LO20:00) 日曜・祝日11:00~19:00(LO18:00)
定休日 定休日なし(年末年始以外年中無休)

関連記事

  1. 神泉にある「Cafe Bleu」に行ってみた
  2. 西大島にある「Cafe Koume」に行ってみた
  3. 九品仏にある「NONOHITO」に行ってみた
  4. 武蔵小山にある「トモチェカフェ」に行ってみた
  5. 新小岩のミコンフィンランドショップに行ってみた
  6. 志茂のLille farに行ってみた
  7. 四谷にある「四八珈琲」に行ってみた
  8. 門前仲町にある「ディデアン」に行ってみた

ピックアップ記事

PAGE TOP